2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOMストアでWILLCOM03グッズ販売開始!!

早速、販売していたので、「WILLCOM 03用 卓上充電ホルダ 」をゲットしました。 6/30 20:00現在、在庫ありです。お早めに。 ウィルコムストア その他以下も販売しています。 WILLCOM 03専用 のぞき見防止シート OverLay Secret WILLCOM 03専用 液晶保護シー…

bluetoothの使い勝手改善中です。

bluetoothの状態および無線LANの状態をすぐに確認でき、すぐにON/OFFが間単にできる方法を探しています。TODAYにbluetoothとwifi状態が表示され、タップでON/OFFできるものかつ、一行で表示できるものがあればと思ってさがしているのですが、なかなか見つか…

WILLCOM03 USB充電の落とし穴

WILLCOM03ではmicroUSB端子がついています。このUSBはPC接続(ActiveSync)と充電を兼用しているので便利になったと思った人は多いと思います。よって、アドエスなどの持っている人は、miniUSB端子の外付けバッテリーやリトラクトケーブルからmicroUSBに変換…

bluetoothが便利!bluetooth GPS HI-408BTを使ってみました。

WILLCOM03と同時に注文していたbluetooth GPS HI-408BTが届きました。 CFカンパニー社の製品で比較的小型で低価格だったので購入しました。 PDAと一緒に使って安価なナビゲーションシステムが構築できます。捕捉した位置情報はワイヤレス... WILLCOM03で使用…

WKTask

早速WKTaskを入れてみたところ1点だけ気になることがありました。 起動する度に「sharp端末ではキーロックのイベントでフリーズする場合があるため無視するようにしますか」の旨のメッセージが毎回表示されます。一応、「いいえ」を選ぶと問題なさそうでし…

WILLCOM03 到着!

今、WILLCOMSTOREから届きました。これからあけてみます。外箱がかっこいい。 おまけの液晶シートです。

WILLCOM03のマニュアル

シャープのサイトにて説明書がアップされています。 取扱説明書 事前に読んでおこうと思ったのですが、ページ数が多くて妥協しました。最近の携帯は機能がおおくて読むのが大変だということ思い出しました。自分はさわって覚えるタイプなので。

WILLCOM03周辺機器購入

発売に合わせていくつか周辺機器を注文してみました。 mini USB・Micro-USB変換アダプタ USB-Micro-USBのタイプにしようと思ったのですが、mini USBとのケーブルとの組み合わせで様々な周辺機に対応できそうなので、変換アダプタにしてみました。 こちらの変…

WILLCOM03出荷完了!

ウィルコムストアよりご注文商品出荷完了のお知らせがきました。 予定通り明日入手できそうです。

タッチ&トライその2

今日もタッチ&トライしてきました。 一台しかなく他の人も待っていたのでほどほどにしました。 操作性 キーボードのキー自体はアドエスより小さい気がしましたが入力しやすさはあまり変わらないと思います。 イルミネーションキーはさわってるうちになれてき…

ウィルコム社員ブロク

「WILLCOM 03」「WILLCOM D4」ほか、ウィルコム最新情報の情報を社員の生の声で更新中 http://willcom-blog.com/ 楽しみです。

WILLCOM03 ピンクトーン発売日お届け可能!

ウィルコムストアにてピンクトーンとライムトーンは発売日お届け可能らしいです。 (2008/06/25 0:43現在) 【6月27日発売】ライムトーンは発売日のお届けが可能です ゴールドトーンは、6月29日以降のお届けとなります。 ピンクトーンは、次回入荷の確定後に受…

週間アスキー 7/8号

iPhone3Gって買っていいのかっ!! 記事のコメントを読むと買いそうなひとがほとんどだが、一般ユーザはどうなんだろう。高速通信の環境でパケット放題は魅力かもしれないが月額9000円近くは一般ユーザに受け入れられない気がする。発売後の評価が楽しみ。携…

タッチ&トライ

時間がなかったので少しだけタッチ&トライしてきました。感想 操作性 さくさく感はあまり感じられなかった。アドエスと同じCPUだし。いろいろソフトをいれると同じかな。きっと。 イルミネーションキーはちょっとさわった限りだと使いづらそう。アドエスで…

WILLCOM 03 タッチ&トライ

タッチアンドトライを実施しているようです。ビックやヨドバシでは結構やっているようです。 色で迷っている人は確認してみては。タッチ&トライ実施店一覧「WILLCOM FORUM & EXPO」でのアンケート結果も出ています。 購入意欲、色、よい点、悪い点がまとめ…

WILLCOM 03 一般予約スタート!

WILLCOM store にて予約受け付けています。 新スマートフォン"WILLCOM 03"の一般予約を本日開始! 今ご注文いただくと、6月27日の発売日にお届け可能です! ※ご希望のカラーによってはお届けが遅れる場合がございます。 6/23 19:00現在、全色ともまだ予約でき…

 spb mobile shell 2.0試用

そんなこんなで、WILLCOM 03 のモックをさわってきた後、初期 W-ZERO3 をいじっていて、試しに Spb Mobile Shell というソフトをインストールしてみました。これがまた軽快かつ初期状態でもカッコよくって…まだレジストしていないけど、これはしてもいいかな…

パソコンでFM/AM録音するUSBラジオ

NHKラジオの「チャロの英語実力講座」で英語勉強していますが 放送の予約録音が簡単にできるものがあります。 パソコンでラジオをタイマー録音できます。MP3形式で録音できiPodやMDへの転送も可能。パソコン上のソフトでは音程そのままの早聞き…

WILLCOM03の移行準備

来週の発売に向け、今週末はadesからの移行準備をしようと思っている。1.インストールするアプリの整理 2.設定値を控える 3.ケーブル購入 4.GPS購入 5.micriSD購入 ※予定表やアドレス帳などのデータはactivesyncで母艦と同期。

Willcom 03 予約完了!

本日1時14分に優先予約のご案内メールが来ました。 メールに書かれたURLからログインするとWILLCOMストアーから購入手続きに なります。 早速手続きをしてみました。これで発売日にゲットできそうです。初代ZERO3の時と比べると購入まで以外とあっさりで…

Willcom 03 事前予約完了

本日、adesから事前予約を完了しました。 10:00ちょっとすぎは若干レスポンスが無かったのですが、 比較的すんなり予約できました。 事前登録には、「氏名」「メールアドレス」「新規or機種変」「色」くらいの 入力でした。 ちなみに色はピンクにしました。

Willcom 03 事前予約完了

本日、adesから事前予約を完了しました。 10:00ちょっとすぎは若干レスポンスが悪かったのですが、 比較的すんなり予約できました。 事前登録には、「氏名」「メールアドレス」「新規or機種変」「色」くらいの 入力でした。 ちなみに色は緑と散々迷ったあげ…