spb mobile shell 2.0試用

 そんなこんなで、WILLCOM 03 のモックをさわってきた後、初期 W-ZERO3 をいじっていて、試しに Spb Mobile Shell というソフトをインストールしてみました。これがまた軽快かつ初期状態でもカッコよくって…まだレジストしていないけど、これはしてもいいかな、と思ってしまうくらい気に入ってしまいました。カスタマイズ方法をまだ調べてもいませんが、WILLCOM 03 のホームメニュー等がいまいちだったから、このソフトを導入してしまうのも手かと

http://ades.studio89.jp/

自分も試し中です。spb weatherとも連携できるし、
ざっと触った感じだと、すごく斬新なUIだし、使い勝手もよさそう。
だけど、気になっている点がいくつか。

  • メールのアイコン
    • OUTLOOKが立ち上がってします。zero3メールが立ち上がってほしい。
  • ショートメッセージのアイコン
  • 電話の発信
    • アイコン選択してもうまく発信できないようなぁ。まだ本腰をいれて試しているわけでないが、何か設定でできるのかなぁ。

上記の点がクリアできたら購入したいくらいによさげ。現在の環境、WKTASKとの同居でも快適。
WILLCOM03のUIが使いづらかったらこっちにしてもよいかも。