2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、「Xperia」のOSをAndroid 2.1にアップデート - 今年秋に提供予定

公式にアップデートの発表があったようです。 NTTドコモは28日、同日開催した2009年度連結業績発表会で今後のスマートフォンに関する展開を発表。Android 1.6搭載端末「Xperia」のOSバージョンアップを今年秋に提供予定であることや、iモードメールアドレス…

「Xperia ビジネス活用法」が届きました。

Xperiaビジネス活用法が本日4/29に届きました。内容的には、前半は、「xxxxするには」といった目的思考でまとめられています。 発売日から使い込んでいる人には大部分知っている内容かもしれませんが、 あらためて整理できるかも。 後半は、アプリケーシ…

XPERIA でラジオを聴いてみた

radiko.jpが実施しているIPサイマルラジオというものでラジオ番組をネットで楽しめます。現在、試験中のようですが。 このクライアントソフト「Raziko」を試してみました。 RazikoはIPサイマルラジオの試験放送を受信する為の専用アプリケーションです。radi…

「Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず」 という記事が・・・

タイトルの記事が下記にありました。 やはりマルチタッチ対応はなさそうな雰囲気です。 その代わり、アップデートを早くお願いしたいですね。 国内で好調な出足となったソニーエリクソン Xperia(X10)をつきまとう「なぜマルチタッチに対応しないの」問題に…

Xperia 9月にAndroid 2.1 &マルチタッチ対応か!?

下記の記事によると、9月くらいに OS 2.1 Update でマルチタッチに対応するようなことが書いてあります。 本当なのでしょうか。本当だとうれしいですね。欲をいうと、時期は6月くらいだといいのです。9月はちょっと遅いですねぇ。 まあ、その前にマイナー…

「Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術」発売!!

「Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術」という本が発売になるようです。amazonで予約開始しています。 早速予約してみました。到着まで楽しみです。Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60

ソニースタイルのバッテリーチャージャーとスタンドが届きました!

ソニースタイルのキャンペーン50%OFFで購入した、「Xperia専用アクセサリーパック(POWER PACK 3)」が届きました!POWERPACK3というやつでバッテリーチャージャーとシェルジャケットのセット(おまけでスタンド付き)にしました。 左からシェルジャケット、…

XPERIAでケータイサイトを見るブラウザ

GalapagosBrowserというブラウザが非常に便利です。これは、携帯サイトが参照できるブラウザでまだベータ版になりますが、非常に楽しみなアプリになります。ためしに、設定をimodeにして、くらずしのサイトにアクセスしたら見事に表示、予約までできました。…

ソニースタイル Xperia専用アクセサリーパック(POWER PACK 3)発送通知が来ました!!

キャンペーンで50%で購入した、「Xperia専用アクセサリーパック(POWER PACK 3)」の発送通知が来ました。 明日届くので楽しみです。 写真アップしますね。おまけのスタンドも楽しみです。

Xperiaでテザリング可能!?EasyTether動作しました。

Xperiaで「EasyTether」というソフトが使えました。 このソフトは、Xperia側とPC側にソフトをインストールします。XperiaとPCをUSB接続すると、PC側よりネット接続できるようです。 一応、接続確認ができました。また、PC側にアクセスポイントの設定は一切…

XPERIAにてgoogle appsのアカウントが使えました!

私は昔からgoogleのサービスとして、google apps (独自ドメイン版のgmail,カレンダーなど)を使用していますが、そのアカウントは、Xperiaでも使用できました。gmailもカレンダーも連絡先もマーケットのアカウントとしても使用できています。もちろん、googl…

ソニー・エリクソン公式 Xperia ガイドブックを入手!!

"こちら"で紹介したXperiaのガイドブックを入手しました。ドコモショップでXperiaのおまけとしてもらいました。(購入しなくて良かった。というか3月31日に購入しようと思ったらどこにも売ってなかったのが幸いでしたが)中身ですが、カラー、写真入りで…

XPERIA 発売日にゲットしました

予約していた、XPERIAですが、ドコモショップでゲットしました。 私の場合、価格は下記の通りでした。めちゃ安い。 項目 価格 備考 本体 65,680 デビュー割8640 -8,640 新規契約 端末購入サポート -20,000 端末2年縛り 新規クーポン -5000 チェンジ割 -10,0…