2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

root取得し、WIFIテザリングやってみました。

XPERIAアップデート後、いよいよroot取得し、 WIFIテザリングをやってみました。まずは、root取得します。 root取得は不安はあったのですが、「Universal Androot 1.6.1」というやつを使ったら、 インストールし、クリクリとする程度。数秒〜数十秒程度で完…

いよいよ明日9/1よりSPモード開始です。

いよいよ明日9/1よりSPモードが開始になります。 imodeメールがプッシュで使えることで注目されているようですが、 私は、今後のドコモのスマフォ戦略のカギになるのではないかと思っています。SIMロックは解除され、端末は、各自選べるようになる方向で…

アップデート完了

昨日8/30に公開されたXPERIAのマイナーアップデートが完了しました。 感想としては、タッチの感度がよくなった気がするのと、やっぱりPOBOXのマッシュルームプラグインが便利になったことです。 SPモードの点で注目されていますが、意外と上記機能の…

英ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード

英ソニエリは9月末までに2.1へアップグレードですね。日本は同じ時期にはやらないだろうなぁ。おそらく、メジャーバージョンアップは、これで打ち止めな気がします。 2.2は次の機種へのお楽しみかなぁ。 ソニエリXperia X10 (ドコモ Xperia SO-01B海外版) に…

XPERIAアップデート開始されています。

本日8/30の16:30頃にチェックしたところ、アップデートが開始されていました。 約1時間経過しましたが、モバイル通信のせいか混み合っているせいなのかわかりませんが、まだダウンロードの段階です。。。。 合計で125.1MBですね。アップデート時に、…

POBOX3がマッシュルーム対応か?!

8/30にアップデート予定のPOBOXですが、Pobox Plug-inに対応するようです。 下記、ソニエリ公式ページに説明がありますが、その画像(?)を見るとマッシュルームプラグインの「かお帳」があるので、おそらく、マッシュルームプラグインに対応したと思われま…

スマートフォン向けISP「spモード」の提供を開始

DOCOMOよりSPモードが正式発表されました。 事前の情報通りですね。XPERIAのバージョンアップは 8/30ですね。こちらも事前の情報通りです。 NTTドコモ(以下ドコモ)は、スマートフォンからのインターネット接続に加え、iモード®と同じメールアドレス(@doco…

XPERIA(SO-01B)はマルチタッチ対応可能か!?

海外で販売されているXperia X10と、Xperia SO-01Bはハードウェアが異なり、かつ、ソフトウェアのアップデートによりマルチタッチに対応する可能性があるそうです。 本当だったらすばらしいですが、2転3転しているのであまり期待しないで待ちましょう。 サ…

8/30にspモード対応機能バージョンアップ開始!

2chより、販売店向けの資料のリークがありました。 よって、8/30バージョンアップ、9/1からSPモード開始はほぼ確実のようです。 1.概要 Xperia(SO-01B)のSPモード対応のための機能バージョンアップを実施します。併せて、文字入力機能、バックアップ機能の…

androidでFX取引可能アプリ palmoroidがリリースされています!

フォレックストレードのFX取引アプリ「plamoroid」がandroidマーケットにありました。 早速使ってみたのですが、特に、チャート、アラーム機能がとても便利でGOODです。 口座作ろうかな。 Palmoroidは、リアルタイムの為替レート、チャートやロイターニュー…

ソニーが外付けHDDのコンテンツ再生にも対応した薄型Blu-rayプレーヤーを発売、スマートフォンとも連携

「Xperia」から本体の操作が可能になったり、「Gracenote」から取得したディスク情報をスマートフォン上に表示し、関連した情報を「YouTube」で検索することも可能とのことです。個人的には、PS3と連携してほしいですが、ソニーがandroid連携を家電製品に…

シャープが世界初の「3Dスマートフォン」を年内に発売へ、裸眼3D対応で立体映像も撮影可能

シャープが3Dスマートフォンを年内に出すそうです。 おそらく、androidではないかと思いますが、3D対応ということで世界的にも注目が集まるものになるのではないでしょうか?もしそうなるとやっと国内スマートフォンが世界で戦えるようになりますね。 シ…