XPERIA でラジオを聴いてみた

radiko.jpが実施しているIPサイマルラジオというものでラジオ番組をネットで楽しめます。現在、試験中のようですが。
このクライアントソフト「Raziko」を試してみました。

RazikoはIPサイマルラジオの試験放送を受信する為の専用アプリケーションです。

radiko.jpサービスで行われている IPアドレスを元にしたエリア判定に従った放送局が利用できます。プロバイダによっては、判定結果が実際の聴取エリアと異なることがあります。
また、ネットワーク環境(社内LAN、移動体通信など)によってはエリア内でも聴取できない場合もあります。

試験配信の為、仕様が変更されて受信できなくなることがある事をご了承ください。

http://jp.androlib.com/android.application.com-gmail-nagamatu-radiko-Bpnz.aspx

自宅で聞いている分には途切れずに、音質もラジオ音質(ラジオと変らないと思います。)
電車でも意外と聞けます。たまに音が飛びますが。
このアプリは私にとっては必須となりました。
MP3でなく、たまにはラジオというのもいいですね。