bluetoothの使い勝手改善中です。

bluetoothの状態および無線LANの状態をすぐに確認でき、すぐにON/OFFが間単にできる方法を探しています。

TODAYにbluetoothwifi状態が表示され、タップでON/OFFできるものかつ、一行で表示できるものがあればと思ってさがしているのですが、なかなか見つかりません。とりあえず、btioとwifiInfoを併用しています。

  • btio
    • タスクトレイのアイコンで状態がわかり、タップすることでON/OFFなど切り替えができます。

トレイアイコンのタップでBluetoothのオンオフ切り替え、長押しで
コンテクストメニューが出ます。
アドエスの場合は「BT Setting CPLBluetoothコンパネ)」くらいしか
使わないかと思いますがw

http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/1369-5364cfc2
  • wifiInfo
    • TODAY上でWIFIの状態がわかり、タップすることでON/OFFが行えます。入手先

個人的には、wifiInfoベースにbluetoothの機能がくっつき、TODAYに一行表示されるのが理想なのですが。