タッチ&トライその2

今日もタッチ&トライしてきました。
一台しかなく他の人も待っていたのでほどほどにしました。

  1. 操作性
    • キーボードのキー自体はアドエスより小さい気がしましたが入力しやすさはあまり変わらないと思います。
    • イルミネーションキーはさわってるうちになれてきました。連打しなければちゃんと反応する。

気になったのは、ダイヤルキーになっている時に電話をかけるにはどうすればよいのだろう?電話かけるときは受話器のキーを押してから実施していたが同じことをするにはサイドキーをおしてカーソールキーモードにしないとダメかな。sortinchkeyでうまくわりふれればよいのだが。割り振りイメージをかんがえておこう。

    • カーソールキーも親指でグルグルできるモードもほしいなぁ。
    • キーロック アドエスは固いが今回のはゴムっぽく、とてもスムーズになったと思います。とても改善されたと思います。
  • アプリ
    • カメラ フォーカスをロックして撮影ができます。ピンぼけがしにくくなるかも。
    • ワンセグ 電波がはいらなかったので映りや感度はよくわかりませんでした。ただアンテナを折り曲げてスタンドにするのはグッドでした。
    • zero3メール 若干UIはかっこよくなっていました。reply-toの設定はできないんだろうな?

それかアカウント間でメールが移動できるようになってるといいのだがそこまではわかりませんでした。

    • 電話帳 表示は携帯っぽくなっていてよかった。ただ登録画面は前と同じっぽかった。氏名の表示では、自動的に名字 + 名前になるっぽく、ニックネームを表示できないかちょっといじってみたが、たぶん無理そうでした。

次にさわる機会があったら連絡先からeメール、ライトメール、電話発信を試してみようとおもいますが、発売は明後日なので我慢して実機でけんしょうかな。楽しみです。