GalaxyTab側でWifiテザリングできました。

GalaxyTabを親機にして、Wifiテザリングをやってみました。

Barnacle Tetherはエラーがでてしまって、どうしても解決しなかった
のですが、「Wireless Tether」というソフトを用いてテザリングすることができました。

(2010/12/4 追記) 2.05-pre11 のバージョンで問題なく動作しています。また、2.05-pre14 での動作報告もありますので、下記より、落としてみてください。
入手先はこちら






以下の構成で試してみました。

親機:GalaxyTab (Wireless TetherでWifiテザリング)
子機:IPod Touch 4g (アドホック接続 ※もともとipodiphoneなどはアドホック接続可能です。)



インストール直後は、テザリングの起動ができませんでしたが、
アクセスコントロールやチャンネルを変更したりしていたら、起動できるようになりました。

変更した設定は以下のとおりです。

・アクセスコントロール:あり
・チャンネル:とりあえず11で行けました.



※アクセスコントロールありにすると、初めて端末を接続した場合、
赤いアイコンが表示されるので、それをタップして、接続許可を行います。
すると、次回以降は、その端末はそのまま接続可能となります。





起動するには、真ん中のアイコンをタッチします。


起動した状態です。再度タッチすると停止します。



通知バーのアイコンにアクセスコントロールで許可された端末が接続されていることと、
WIFIテザリングが起動されていることがわかります。