2010-11-11から1日間の記事一覧

GalaxyTab ワンクリックでroot化成功!

z4rootというソフトでワンクリックでroot化できました。とても簡単です。入手はマーケットからで。

SIMロックフリー版のGalaxyTabでもad-hoc接続不可!

xperia + Barnacle Wifi Tether を親機、 SIMフリー版のGalaxy Tabを子機にして ad-hoc接続を試してみました。結果、Galaxy Tab からは、xperiaのBarnacleが見えません。 やはり標準では、adhoc接続できないのですね。がっくり。 rootとったのでいろいろやっ…

SIMロックフリー版 GaraxyTabが届きました!

イギリスのcloveにて注文していたSIMロックフリー版のGalaxyTabが本日届きました。 10/23注文、11/8発送、11/11到着でした。 ちょっと用を済ませてからじっくり検証します。都度報告します。 取り急ぎWifiテザリングのad-hoc接続は失敗しました。

XPERIA android2.1で WIFIテザリングできました!

昨日XPERIAを android2.1にアップデートして、root化までしましたが、 本日、WIFIテザリングを試してみました。 Barnacle Wifi Tether というソフトをインストールして、ipod touchからad-hoc接続できました。 Barnacleはインストールした後、何も設定しなく…

SIMロックフリー版のGalaxyTabとガラケーでTV電話が可能!!

試しにガラケーとGalaxyTabで寝かせているSIMを使って、TV電話をやってみたのですが お互い画面が表示されました。あまり使わないだろうけども、ちょっと感激しました。顔は恥ずかしいのでキャプチャは勘弁して下さい。

SIMロックフリー版のGalaxyTabでad-hoc接続方法発見!

やっと、xperia + Barnacle Wifi Tether を親機、 SIMフリー版のGalaxy Tabを子機にして ad-hoc接続できる環境ができました。これで、メイン xperia サブ galaxytab の体制が確立できました。 barnacle(adhoc)という文字が見えると思います。adhoc接続の場合…

ベンチマーク測定

Quadrant にてベンチマークを測定してみました。 GalaxySよりいいのですね。

GlaxyTabでキーボードHID接続できた。なんとマウスも!!

GalaxyTabで Bluetoothキーボードとマウスが接続できました。 キーボードはIOデータの CPKB/BT [ JIS配列のキーボードですがUS配列で動いているようです。HIDのキーボードってそういうものなのかなぁ。(2010/11/15追記) ] マウスは、Sony VGP-BMS30 です。 …