XPERIA Android2.1 へアップデートおよびroot化できました!!

本日、待ちに待った、XPERIAへのAndroid2.1へのアップデートが始まりました。
感想としては、初期化インストールしたので、すごく軽く感じます。
また、フォントが変わっているため、とても目新しくて良い感じがします。


気になるのはroot化です。
以前使用していた、UniversalAndrootというroot化のソフトが使用できなかったのですが、かわりにz4rootというソフトで
ボタンクリックという簡単操作でroot化できました。
z4root – xda-developersから落とせます。
実際は、z4rootインストール後、「root」ボタンを押すわけですが、1〜2分くらい処理がかかった後に、
自動的に再起動します。固まっているように見えますが、しばらく待ちましょう。
わたしの場合、1回目はうまくroot化できなかったのですが、同じ手順をもう一度実施したらうまくいきました。

シャッター音はアップデート前と同じ
/system/build.prop の ro.camera.sound.forced=0 にしてあげて再起動後、シャッター音をOFFに設定してあげればよいみたいです。