GalaxyTab用HDMI出力付き充電スタンド(クレードル)をゲットしました!

本日、SamSung純正の GalaxyTab用のHDMI出力付き充電スタンド(DeskTop Dock)を
入手しました。
amazonでも扱ってますね。SAMSUNG 純正 docomo GALAXY Tab SC-01C / SAMSUNG GT-P1000 専用 HDMI マルチメディア・ドック ECR-D980BEGSTA

早速レビューしてみたいと思います。




まずは箱から。本体と比べてみても非常に小さいです。


付属品は、ユーザマニュアルとクレードルのみです。
ケーブル類は一切ついておりません。


スタンドにのせた時の角度はなかなかGoodです。


もちろん横置きも違和感なく可能です。


側面にHDMIの端子があります。これは、miniHDMIでビデオカメラに付いているやつです。


写真の正面の左に3.5mmのスピーカー出力があります。
その隣に、充電コネクタ(GalaxyTabに付属してきた充電USBが接続できる)です。


HDMI出力はできてます。ただ、もともとGalaxyTabの解像度をfullHDのテレビに出力すると
低い解像度から高い解像度へ写すため?か荒くはなります。
動画も再生でき、もちろんHDMI経由で音声も出力できます。


ミニBluetoothキーボードを全面に置くと、ミニパソコンになりました。
リュウドのキーボードがほしいなぁ。

見てわかるとおり、とてもコンパクトで軽量なスタンドです。スタンドにしたときの角度も丁度よくて
Goodです。パソコンの横においておいておくのもよし、リビングにおき、フォトフレームにするのにも最適ではないでしょうか。
おすすめです。