Galaxy Tab 触ってきました!


本日、有楽町にあるDOCOMOスマートフォンラウンジに行ってきました。
目的はGalaxyTabの使用感とXperiaからWIFIテザリングができるかの確認です。

まず最初に、root化したxperiaで 「barnacle WIFI Tether」でテザリングを試みました。
結果、Galaxy Tabからは、barnacleを見つけることが出来ませんでした。
すなわち adhocへの接続はできないということになります。んーーー。残念!!

おまけに横にあったGalaxy Sでも試したのですが、こちらも adhocでの接続はできませんでした。









すいていたので、20分ほどいじってきました。感想は以下のとおりです。

  • タッチ感

 iphone並に指に吸いつく感じでした。

  • 大きさ・重さ

 ブラウザでニュースなど読むには画面の大きさはちょうど良かったです。
 マルチタッチもできるので部分的に拡大したりでき、快適でした。
 寝モバにも最適化も。
 また、思ったよりも薄く、軽くとてもGood!でした。

  • 速度

アプリがあまりはいっていないからかもしれないけど、とてもサクサクでした。

  • UI

android2.2なのか、SAMSUNGのUIなのかよくわかりませんが、設定項目の一つ一つ
アイコンがあり、分かりやすかった。
 デスクトップにはタスクマネージャ(起動しているタスクの数がアイコン上にも表示され、Goodでした。
 通知バーのところには、WIFI/BLUETOOTHなどのON/OFFができるようになっていたり、
画面のあかるさも変更できたりとこれらの点もGood!ノンカスタマイズでかなり使える(すなわち、初心者でもすぐ使える)ように仕上がっていました。さすが、世界一の携帯メーカだと感じました。

  • 電話

simが刺さっていたので117にかけてみました。ハンズフリーでの通話になりますが、何気にありかも。
例えば、リビングでおばあちゃんの家に電話するといった場合、みんなで話せるし。

  • その他

 simは側面から入れるため、比較的取り外しは、簡単そう。もしかすると再起動が必要かもっていってましたがxperiaと比べると月とスッポン。
 galaxy S は裏蓋外すが、電池はずさずに sim は取れそうだから、 galaxy S と galaxy tab を両方購入して1枚のsimを抜き差しで使うという運用もできそうです。


全般的に見て、これは結構売れるんじゃないでしょうか!早く欲しいなぁ〜。