T-01A WM6.5でインストールしたソフト

おおむねWM6.5に移行完了しました。

事前準備として以下を実施しました。

今まで使用してきたアプリケーションはほとんど動作しています。今回は、よく使うものを厳選して入れてみました。よくブログで出てきたWM6.5のランチャを少し使ってみたのですが、spbmobileshell 3.5のほうが断然使いやすいのですぐにそっちにしました。スタートを押したときの動作で、quiqmenuも入れるつもりです。ふつうに入れると中国語になってしまって・・・前どうやったかなぁ。現在調査中。

以下入れたソフトを一覧にしておきます。

カテゴリ ソフト名 バージョン シェア 備考 入手先
ファイラー GsFinder+ W03 1.99 1.8.0.1 いつも一番最初に入れます。 入手先
ランチャ・シェル SPB mobileshell 3.5.1 最高に使いやすいです。
バックアップ    SPB Backup 2.1.0 簡単にバックアップできます。
カレンダー Touch calendar 入力しやすいので入力用として使用。
さいすけ2007 2007 表示がみやすいので表示用として使用。
Plus i ユーザIDやメールアドレスを定型として登録しています
プレイヤー CorePlayer V1.3.6 ワンセグ録画などを見ようとしています。
mortplayer 音楽再生で最近また使用しています。
電話帳 TouchContact 3.0.2.6 電話発信用。とても使いやすいですが、あまり電話発信しません。
SIP TouchKeySip 1.12
gesture10key 入力は、これでなれました。もうキーボード付にこだわりません。
メモ EverNote 3.3 とっさに、写真やメモを入力し、アップできます。デスクトップで見れるためとても便利。
2chブラウザ ニャー 0.4.3556.42459 ちょっと思いけど使いやすいです。
ブラウザ OpreraMobile V10 beta2 操作がタッチベースで使いやすいです。
テキストエディタ jot 0.6.00
キャプチャ KTcapt 1.08 ブラウザの画面メモとして使用。
レジストリエディタ TRE 0.90
時刻補正 strNTP 1.1.0.0 ちょくちょく時刻補正しています。1日一回スケジュールで実行させようかなぁ。
地図 モバイルgoogleマップ 3.3.1
テザリング関係 Disengage 0.03    ネット中にBluetoothつかえました。新バージョンはまだ使ってないです。 入手先

・バックアップし忘れた物
 plus i で使用していた、定型.txt のファイル
google syncで使用する activesyncの設定。サーバー名が分からず調べるのがちょっと苦労しました。(m.google.com)


今後は以下を入れるつもりです。