T-01A 公衆無線LAN使用してみました。

moperaUスタンダード に 公衆無線LANオプションをつけてみました。オプション料金は +315円。日割り計算されるようなので、しばらく試してみようと思います。(変わりに、Bizホーダイダブルは解除しました。)

申し込み自体が以外とわかりづらかったです。

My docomoにログイン後、上部メニューから「各種お申込・お手続き」−「便利なサービスのお手続き」
−「moperaU」から設定します。
なお、T-01AからIEを使うとうまく申し込めません。同意をするためのポップアップで「同意ボタン」が押せないためです。
PCからか、Netfrontで実施するとよいでしょう。


ドコモ公衆無線LANサービス


T-01Aのネットワーク設定方法(自動ログイン機能)

今のところのちょっと使ってみての感想です。

地下鉄で駅に停車しているときに、すぐに接続して、高速にメール受信やWebページをおとしたり、
2chのログを落としたりできればと思ったのですが、実際は、電車が駅についてもすぐに電波が見つからず
いまいちでした。駅で電車待ちしているときじゃないと有効利用できないのかなぁ。

そういえば、どこかのWIFIの設定で省電力っていう設定あった気がしたので
そのあたりをかえると改善されるのかなぁ。また試してみます。