T-01A購入しました

本日 T-01Aを購入しました。(昨日は体調がすぐれなく発売日ゲットできませんでした)

量販店でなく通常のショップで一括払いで\28,350で購入しました。内訳は以下のとおり。
・本体     \65,100
・購入サポート -\31,500引
・デビュー割  -\5,250
・おまけで充電器もつけてもらった。

DOCOMOの契約は日割りでできないようなので、今加入しても
6月一ヶ月分とられるようです。それなので7月から
開通にしてもらいました。端末はすぐにもらえるとのこと。
どうせIPODTOUCHのような使い方をするのでむしろその方が良い。


ちなみに、ヤマダ電機とコジマ電器もみてきました。

ヤマダ電機
・\28,350(新規デビュー割)という表示でした。
実際は、購入サポートも含まれているとのことで上記と
同様でした。
ただし、留守電とかゆうゆうこーるとかさまざまなオプションを
つけないといけない(3ヶ月は解除できない)ということと、
ヤマダのポイントはつかないということなのでやめました。

コジマ電器
・\28,350(新規デビュー割)という表示でした。
実際は、購入サポートも含まれているとのことで上記と
同様でした。ポイントは一括支払いで1%とのこと。
ただし、在庫がなかったのでやめました。

ドコモショップ
・\33,350(新規デビュー割)という表示でした。
他店より5000円も高い!
ただし、メリットとして、ガイドブックとSDカードがおまけで
もらえるようでした。
あと、プラスいくらかで電話番号も選べるようだが、5000円
は高いので見送りました。

ヨドバシとかビックだったら10%ポイントがつくので
そこで買うのがベストなのですが、休日なので自宅近辺で
すませました。

全体的に、初代ZERO3みたいに全く買えない状態ではなく、
各店とも在庫はあるようでした。
各店ともしきりにimodeが使えないことを必死に説明してました。
スマートフォン使いには関係ないですね。
日本の携帯はつくづく、imode文化なんだなと思いました。

今夜、BTにてDUNを試してみようと思ってます。