BLUETOOTH GPS(HI-408BT) とNAVITIMEでナビゲーションしてみました。

WILLCOM03に最初からインストールされているNAVITIMEBLUETOOTH GPS (HI-408BT) で徒歩にてナビゲーションしてみました。NAVITIMEは月々300円の有料サービスですが、最初につなげてから1ヶ月は無料期間(制限あり)ということで使ってみました。

  • 感想
    • お店など行き場所を検索し、目的地に設定できるため、とても簡単に目的地が設定できました。通信して検索していると思うので新しいお店でも検索できそうな感じです。
    • 曲がる場所の近辺になるとバイブで通知も可能です。
    • 地図もとてもみやすく行き先までのルートも確認しやすいです。(おかげで迷わず近道で目的地にいくことができました。)
    • ナビゲーション中は、ずっと通信中のため、パケット料金が心配です。その点、PocketMappleDigitalなら通信不要なのがよいです。
    • Navitimeはとても使いやすくてよいが、使用頻度を考えると月300円はちょっと高いと感じました。半額くらいなら払ってもいいのですが。料金体系があるパケットまで100円で上限300円みたいなダブル定額があるとよいです。
    • 自分の場合、当面は、ナビゲーションはできないが、PocketMappleDigitalで位置を確認しながらと目的地にいくといった使い方になると思います。



HI-408BTではこのような設定でOKでした。