XPERIAにてgoogle appsのアカウントが使えました!

私は昔からgoogleのサービスとして、google apps (独自ドメイン版のgmail,カレンダーなど)を使用していますが、そのアカウントは、Xperiaでも使用できました。gmailもカレンダーも連絡先もマーケットのアカウントとしても使用できています。

もちろん、googleappsで提供されていない、google readerなどは、普通のgmailのアカウントを設定してあげれば問題なしです。
上記のことができているのでOS2.0以上で使用できる、マルチアカウントは私にとってはいらないかも。

それと、gmailのプッシュもできています。moperaUスタンダードも契約したのですが、gmailプッシュすごい便利ですね。
gmailアプリが非常に操作性や機能がとても好みで気に入っています。outlookより全然いい!!気になるのは、電池持ちで、どの程度持つかでgmailプッシュの運用にするか決めることにします。


そうそう、gmailの一点不満点はメールのコピペができなそう。やり方がどうしても見つからない。知っている方いましたら、教えて下さい!!

※2010.04.08 追記google appsのアカウントを使用するにはいくつか設定する必要があるようです。
少なくとも、google sync の設定とgoogletalkの設定が必要なようです。管理者に設定してもらいましょう。参考までに私の環境の設定を載せておきます。

下記は、googleappsの設定画面。google talk は上記画面の「Chat」 、 google sync は 「Mobile」から設定。

下記は、google syncの設定画面。

下記は、google talkの設定画面。