MoperaU+公衆無線LANオプションの検討

T-01A購入時のプランですぐやめるつもりでMoperaUを契約したのですが、
ちょっと悩んでします。

T-01A+Bizホーダイダブルで加入できるプランは以下の2つ。

  • Uスタンダード (月525円)
  • Uライトプラン (月315円)

大きな違いは、Uスタンダード方が、プッシュ配信可能なメールアドレスがもらえることとU公衆無線LANが入れること。
と思ってます。


自宅では、たまにT-01A無線LANにてメール受信やブラウザを使ってみてますが、CPUの速度が速いおかげで
かなり快適です。やはり、通信は、無線LANが最強かなと思いました。

そこで、moperaUスタンダードに「公衆無線LAN」オプションをつけようか検討中です。
現状、外では、BT-DUNでイーモバを使用していますが、地下鉄ではほとんど電波が入りません。
よって、駅で使える「公衆無線LAN」が魅力的に思えてきました。
無線LANの場合、消費電力が大きいのがネックですが。)


以前からNTT系の公衆無線LANは気になっていたのですが、普通に契約すると1200円近くかっかたような。
それがUスタンダード+U公衆無線LAN で 840円かぁ。しかもプッシュメールも使えるようになるし・・・

とりあえず、7月1日から契約するか考え中です。