T-01Aいよいよ発売!

本日、T-01Aが発売になります。
この端末の魅力は、以下のとおりと思ってます。
1.動作速度
2.動画再生能力(エンコードしなくても再生できそう)、
3.大画面

逆に一般的にネックとされているのは以下のとおり。
・imodeメールが使えない。(imode自体使えない)
 スマフォでimodeのネットワークをバリバリ使われるのが困るんでしょうか。
 ⇒スマフォの宿命と思ってます。

パケット通信中にBTや無線LANが使えない。
 特にBTが使えないということは、YOUTUBE見ながらBTでヘッドフォン
 が使えないということがネックになります。
 また、PCからBTや無線LAN経由でパケット通信ができないということを意味します。
 ⇒痛い!!

・キーボードがない。
 ⇒BTキーボードかUSBキーボードを使用。
  gesture10keyというフリーソフトが快適なのでこれをメインに使用予定。

・おさいふけーたいがない
 ⇒スマフォの宿命と思ってます。OSのセキュリティの問題でしょうか。
  他国でも発売するようなので日本だけの仕様はカットということでしょう。

ワンセグがない
 ⇒他国でも発売するようなので日本だけの仕様はカットということでしょう。
  つけて大きくなるんだったら、いらない。


だが、私は、IPOD TOUCH にBTがついたものと考え、T-01Aを購入します。
また、DOCOMOのパケットは使わない(後述のイーモバ利用)のでパケット通信中の
BT/WIFI利用制限は当てはまりません。

Windowsモバイルはカスタマイズができるのと過去の資産がいっぱいあるのでこっちがいいです。
Windowsプログラミングの知識があれば、自分でもアプリの作成ができるし。

通信はイーモバイルS21HTTOUCH DIAMOND)を使用し、BTでダイヤルアップする予定です。
(10中8,9できると思っている)
若干速度は落ちますが、カバンの中にS21HTを入れておくだけで通信ができるので利便性をとります。

ウィルコムアドエスも持っているため、S21HTが使えないときは、WIFI-SNAP ( wifiルーターみたいなもの)を利用し、WIFIも使用します。
だから、一切ドコモのパケットは使用しないという風にします。


一括払い  : 66,150
購入サポート: -31,500 (一旦Bizホーダイダブルを契約し後からはずす。⇒できるかなぁ。要確認6/21 可能でした。moperaUスタンダードも必要とのことでしたのでこれも加入したので、後日解除します。)
デビュー割: -5,250 (ひとりでも割50で2年縛りの解約料 \9975だがこの割引を考えると実質\4725となる)

合計    : \29,400

さらに量販店で買うと大体10%(2940円)分のポイントが還元されるので
実質 \26,460。
IPOD TOUCH買うのと変わらん。ただし2年の縛りはついてくるが。

※料金プランは 「タイプSS バリュー」月\980に入り、eビリングで-100
よって月々の維持料は、 \880 と悪くない。電話ができ、1000円分の通話料がついているのですから。


購入し、うまくいったらレポートします。

使用予定のBluetoothキーボードは、アイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード CPKB/BTです。


アイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード CPKB/BT(amazon)
アイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード (楽天)